もぐろぐ

食べ物とディズニー

ハッピーエバーアフター・パーティー 2019夏

 

8月半ばに東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで行われた、ハッピーエバーアフター・パーティーに参加してきました。

 

f:id:mogmog-ing:20190911193445j:image

同ホテルで式を挙げた夫婦(とその子ども)だけが参加できるこのパーティー、私たちの挙式後初めての開催&応募だったのですが、嬉しいことに当選!

 

f:id:mogmog-ing:20190911225138j:image

今回は受付→ミキミニとの写真撮影→パーティーという流れで、受付から撮影までの間に時間があったので、その間に会場内の展示等を見て回ることに。


f:id:mogmog-ing:20190911193548j:image

至る所にミラコスタオリジナルの衣装が飾られていて、私が着用したカラードレス、ノスタルジアもありました。


f:id:mogmog-ing:20190911193552j:image

郵送対応になるそうですが、引き出物の販売も。

 

f:id:mogmog-ing:20190911195615j:image

チャペルも開放されていて、自由に出入することができました。

 

 f:id:mogmog-ing:20190911193438j:image

写真撮影の時間が来たので、指定されたお部屋へ。中には椅子がたくさん並べられていて、待合室のようになっていました。受付の時に渡されたカードの番号が呼ばれたら、ミッキーたちのいる隣の部屋に移動します。

 

f:id:mogmog-ing:20190911193957j:image

アウグーリのコスチュームを着たミッキーとミニー。通常のグリーティングと同じく写真は1枚しか撮れないので、悩んだけどツーショットを。


f:id:mogmog-ing:20190911193419j:image

撮影タイムが終わったら、そろそろ入場の時間。今回の席は中央ステージの近くだったけど、どこの席からでも変わらず楽しめそうな内容でした。


f:id:mogmog-ing:20190911193455j:image

会場内にはフェアリーテイル・ウェディングの文字が。


f:id:mogmog-ing:20190911193424j:image

私が座った席にはミニーの形をしたナプキンが置いてありました。(形が歪んでいるのは私が下手に動かしたから…。)


f:id:mogmog-ing:20190911193544j:image

本日のメニュー。コースのお料理に加え、ドリンクが飲み放題。ワインは注文せずとも料理に合わせて用意してくれました。


f:id:mogmog-ing:20190911193558j:image

ディズニーシーのテーマポートをイメージしたノンアルコールカクテル2種も注文することができます。


f:id:mogmog-ing:20190911193605j:image

メディテレーニアンハーバーをイメージしたシーブルーと、アメリカンウォーターフロントをイメージしたサンライズレッド


f:id:mogmog-ing:20190911193601j:image

縞鯵のグリル アオリイカと生ハムのサラダ トマトサルサとチーズのエスプーマ


f:id:mogmog-ing:20190911193435j:image

ブレッドと海藻バター


f:id:mogmog-ing:20190911193429j:image

とうもろこしと安納芋のスープ トロフィエパスタとともに


f:id:mogmog-ing:20190911193442j:image

スズキとポルチーニリゾットのパートブリック包み クラムクリームソース


f:id:mogmog-ing:20190911193448j:image

牛フィレ肉のバジルクラスト焼き 赤ピーマンのピュレとエシャロットソース


f:id:mogmog-ing:20190911193504j:image

チョコレートカップに入ったキャラメルとレモンムース ラズベリーシャーベット添え

 

デザートのタイミングで小さめのカップに入ったコーヒーが出てきて、お食事は終了。

どの料理にもディズニーの要素が取り入れられていたのは意外でした。私たちの披露宴の時の料理は、デザート以外はそんなにディズニーらしさなかったので。どれも美味しかったのはもちろん見た目も可愛くて、常に次の料理にわくわくしながら食事をすることができました。

 

会場ではお馴染みのディズニー楽曲や過去のショー音楽がずっとBGMとしてかかっていて、それだけで幸せな空間。司会や生演奏をはじめとしたパフォーマンスはどれも素敵で、とても楽しいパーティーでした。

 

お値段はペアで3万円超と可愛さゼロだけど、ミラコスタで高めのディナーコース食べるのと同じくらいだし、それでキャラクターにも会えてイベントも楽しめるんだから良いよなーと思いました。また参加したいな。