もぐろぐ

食べ物とディズニー

【ハネムーンWDW④】初日、マジックキングダムとディズニースプリングス

 

f:id:mogmog-ing:20191012014831j:image

朝食を食べたフォーシーズンズ・リゾートからバスに乗り、無事マジックキングダムに到着。

 


f:id:mogmog-ing:20191010122344j:image

まずはFP+を取っておいたホーンテッド・マンションに乗りました。

FP+(ファストパスプラス)は事前予約制のファストパスで、直営ホテル宿泊者なら60日前から取得することができます。

本当は同じくらいの時間帯にスペースマウンテンのFP+を取っていたのですが、当日になってみて朝から絶叫系乗るのしんどいな…となり、ホンテに変更したのです。

 

f:id:mogmog-ing:20191014184709j:image

ライドの内容としては日本のものと似たような感じではありましたが、細かな違いがたくさんあり、その違いを見つけていくのが楽しかった。ライドフォトもありました。

 


f:id:mogmog-ing:20191009211530j:image

イッツ・ア・スモールワールドはスタンバイで乗りました。日本のように目立つ建物がある訳ではなく、入口はこじんまりとしていてぱっと見は近くにあったピーターパンのアトラクションと同じような感じでした。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211505j:image

ボートの乗り場に、お馴染みのクロックタワーがあります。白を基調とした色味で、日本のカラフルなものとはまた印象が違いますね。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211526j:image

入園して最初に買ったカチューシャも一緒に。WDWはアトラクションのグッズが充実していて、イッツ・ア・スモールワールドのものも種類が豊富でした。

 

f:id:mogmog-ing:20191012082856j:image

乗り場でふと上を向くと、ガラス越しにこちらを見ている人たちを発見。

それぞれメッセージが書いてあるボードのようなものを掲げている…?よく見ると「"イッツ・ア・スモールワールド"を歌って」「変顔して」などと書いてあります。

調べてみたところ、ピノキオ・ビレッジハウスというレストランらしい。窓際の席からはアトラクションの乗り場を見下ろすことができ、指示の書いてあるボードを見せることで乗り場にいるゲストとコミュニケーションをとることができるんだとか。次回ぜひ行きたいレストランです。

 

 

FP+二つ目は、プリンセスに会えるグリーティング施設プリンセス・フェアリーテイル・ホール。ティアナとラプンツェルの列、エレナとシンデレラの列というように入口が左右ふたつに別れています。今回FPを取っていたのはティアナとラプンツェルの方。

 

f:id:mogmog-ing:20191010123006j:image

日本では会うことができないティアナと初めてのグリーティング。サインも貰えました!

 

f:id:mogmog-ing:20191009211520j:image

続けてすぐにラプンツェルとのグリーティングです。日本にもいるけどグリはなかなかハードルが高いので、FPで会えるのは嬉しい。

 

 

f:id:mogmog-ing:20191010123154j:image

FP+最後のひとつはスプラッシュマウンテンだったのですが、システム調整のため乗ることができず…。

その代わりに、マルチ・エクスペリエンスという他のアトラクションのFPとして使えるチケットが付与されていました。


f:id:mogmog-ing:20191012020838j:image

マルチ・エクスペリエンスを利用して、朝一度は乗ることをやめたスペース・マウンテンに乗ることに。マジックキングダムのスペースマウンテンは日本のものとは違い縦一列になって乗るタイプなので、滞在中一度は乗ってみたかったんです。

 

f:id:mogmog-ing:20191012020827j:image

ライドフォトもありました。一番前の席だった旦那曰く、足元のところが広めに開いてたから荷物が飛んでいきそうで怖かったらしい。前に座席があるとそんな風には感じなかったけど、足を左右に広げなければいけない仕様なので荷物を足で押さえることができず、手で必死に押さえました。

 

 

休憩しようと入ったのはトゥモローランドにあるハンバーガー屋さん、コズミック・レイ・スターライト・カフェ。日本のトゥモローランド・テラスに雰囲気が似ていました。

朝のブッフェのおかげでお腹は空いていなかったので、ドリンクだけ注文することに。


f:id:mogmog-ing:20191009211536j:image

アプリで注文が可能なモバイルオーダー対象店舗だったので、試しに利用してみました。

①アプリからオーダーと支払いをする②受け取り可能になったら通知が来る③専用の受け取りカウンターで番号を伝え商品を受け取る、という流れ。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211422j:image

無事スプライトとファンタオレンジを手に入れました。列に並ばず席で待っていてもいいので楽ですよ。ぜひ日本にも導入して欲しいサービス。

 

 

お昼のパレード、フェスティバル・オブ・ファンタジーを観ました。5分〜10分前くらいに待機し始めたけど2列目だったし、運良く最前列の人が座ってくれていたのでとても見やすかったです。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211458j:image

先頭を飾るのはベルとビースト。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211533j:image

ティアナはパレードにも出演していて、ここではナヴィーン王子も一緒です。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211548j:image

アリエル。全体的にプリンセスの出演が多い印象でした。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211545j:image

マレフィセントドラゴンのフロート。前にはドラゴンと戦うフィリップ王子もいました。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211447j:image

最後にミッキーたちが出てきます。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211552j:image

徒歩のキャラクターが多く、距離も近くて楽しいパレードでした。

 


f:id:mogmog-ing:20191009211404j:image

パレードが終わってから、モンスターズ・インク:ラフフロアーに行きました。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211514j:image

日本にあるモンスターズインクのライドタイプのアトラクションとは違い、タートルトークのような感じでゲストを巻き込んで話をする、というタイプのものでした。雰囲気は楽しかったけど、英語のリスニング能力がないためあまり内容を理解できず残念…。


f:id:mogmog-ing:20191009211411j:image

バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピンは日本のアストロブラスターと同じような感じでした。でも銃が固定されていて打ちにくかったし、的の得点も一種類だけだったので、日本のものの方が楽しいかな。

 


f:id:mogmog-ing:20191009211359j:image

アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険は、貝殻の形をしたライドに乗ってリトルマーメイドの世界を旅するアトラクション。乗り物はホーンテッド・マンションと同じような形をしていました。

 


f:id:mogmog-ing:20191009211430j:image

ファンタジーランドの奥の方にはストーリーブック・サーカスというサーカスがテーマのエリアがあります。ここにあるグーフィーのジェットコースター、バーンストーマに乗りました。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211542j:image

子どもも乗ることができるミニコースターです。日本のガジェットのゴーコースターみたいな感じ。

 


f:id:mogmog-ing:20191009211426j:image

ピートのシリー・サイドショーは、サーカスの衣装を着たキャラクターに会うことができるグリーティング施設。

 

f:id:mogmog-ing:20191013120901j:image

f:id:mogmog-ing:20191009211902j:image

左側がデイジーとプルートに会える列。

 

f:id:mogmog-ing:20191013120920j:image
f:id:mogmog-ing:20191009211859j:image

右側がグーフィーとドナルドに会える列という風に別れていました。

 

 

初日はここでパークを早めに切り上げて、様々なショップやレストランが集まるWDW内のショッピングエリア、ディズニー・スプリングスで買い物をすることに。

各パークからはバスが出ているのですが、これがなかなか来なくて何十分も待った…。WDW内の移動で使うバスやボートの利用は無料ですが、時刻表がなくいつ来るか分からないので、乗り場で待つしかないのです。この時は今回の滞在の中でも一番待ち時間が長く、さすがに周りのゲストもそわそわしてました。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211912j:image

到着した時にはもう夕食時だったので、レストランを探すことに。しかしこの日が土曜日だったこともあり、結構早めの時間だったにも関わらずウェイティングかかっている店が多く、思うように入店できず。スプリングスのレストランもパークやホテルのレストランと同じくアプリから予約できたようなので、しておけば良かったなーとちょっと後悔しました。


f:id:mogmog-ing:20191009211906j:image

結局モリモト・アジアという、日本人シェフによるアジア料理レストランのテラス席で軽く食べることに。こちらのレストランにはテーブルサービスの屋内席と、カウンターで料理を購入して好きな席に座り気軽に食事ができるテラス席があります。テラスの方は列の進みが早く席の回転も良かったのですが、テーブルサービスの方は数時間後の案内になるとのことでした。

 

f:id:mogmog-ing:20191009211855j:image

ラーメンと丼、太巻きを注文して2人で分けながら食べました。和食ではなくあくまでもアジア料理ということで、ラーメンにはパクチーが乗っていたので、苦手な人はちょっと厳しいかも。丼のお肉の味付けもあまり日本ぽくはなかったかな?でも美味しかったです。太巻きはシンプルで一番和食っぽかった。

 

 

f:id:mogmog-ing:20191015175354j:image

食事の後はワールド・オブ・ディズニーでショッピングをしました。アメリカ最大級のディズニーショップで、見て回るのにかなり時間がかかりました。パークに入らなくても、ここに来ればパークのお土産を買うことができます。

 

近くに一度は立ち寄りたかったドレスショップもあったので行ってみました。

 

f:id:mogmog-ing:20191015183234j:image

こちらのエプコットのドレスを購入。

本当はカールじいさんの空飛ぶ家のワンピースが欲しかったんだけど、大きいサイズ以外は売り切れでした…。


f:id:mogmog-ing:20191015175350j:image

バス停に向かっている途中でユニクロを発見。カタカナのロゴもあってなんだか安心しました。

 

 

バスでホテルへ帰り、この日は終了。前日の到着が遅かったこともあり、初日から結構疲れました…。この日も結局寝たのは2時くらい。睡眠不足の日々が続きます。