もぐろぐ

食べ物とディズニー

【関西三日目】2年ぶりにUSJ行ってきた

 

最終日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

大阪に住んでた時は年パスでよく行ってたけど離れてからはあまり行かなくなり、今回は約2年ぶり。

前回はちょうど9月の台風が来てる時で涼しかった上に人が少なく快適に過ごせたのですが、今回は夏休み真っ最中。混んでたし暑かったー。

 

f:id:mogmog-ing:20190906132635j:image

9時過ぎにインパーク。エントランス付近のバナーは全てSINGのものになっていました。

とりあえずパークに入ったのはいいけどおなかすいた。ということで。


f:id:mogmog-ing:20190906132645j:image

朝ごはんはビバリーヒルズ・ブランジェリーにて、ブランジェリー・サンドウィッチセット(1,400円)を。今回注文したシーザーチキンのオープンサンドかトラウトサーモン&クリームチーズのオープンサンドの2種類から選ぶことができます。カップサラダとドリンク付。


f:id:mogmog-ing:20190906132539j:image

シング・オン・ツアーは、整理券を取って鑑賞。記載されている時間に戻って来て列に並ぶと、入場することができます。


f:id:mogmog-ing:20190906132623j:image

入口付近のウインドウ。

そういえばここ、以前は年パスセンターでしたね。なんとなく面影が残ってる。


f:id:mogmog-ing:20190906132630j:imagef:id:mogmog-ing:20190906132641j:image

前室までは撮影可能だけど、席に着いてからは撮影禁止。

思ってたより動物たちがリアルで、ステージの上で歌って踊る姿はライブそのもの。映像や照明を駆使した演出が良かった。

実は私SINGを観たことがなくて。あらすじと主要キャラクターだけ把握している、という状態でしたが、なかなか楽しめましたよ。

 

ショーを観た後は、よやくのりのチケットを取っておいたスヌーピーのグレート・レースに乗りました。屋内にある小さめのコースターで、USJオープン当時からあるアトラクション。絶叫系があまり得意じゃない私にとってはこれくらいがちょうど良いのです。


f:id:mogmog-ing:20190906132547j:image

ワンダーランドを歩いてたらダニエルに会えたよ!


f:id:mogmog-ing:20190906132708j:image

スムージーに惹かれて、ハローキティのコーナーカフェに立ち寄りました。


f:id:mogmog-ing:20190906132648j:image

ドーナツ可愛い。


f:id:mogmog-ing:20190906132713j:image

ハローキティのフローズン・スムージー〜いちご〜(550円)を食べ歩き。冷たくて生き返りました。


f:id:mogmog-ing:20190906132653j:image

リニューアルしてから初めてのウォーターワールドへ。

入場した時の第一印象は…「水の色が鮮やか!」でした。きっと水を抜いてプール塗り替えたりしたんだろうな。


f:id:mogmog-ing:20190906132701j:image

f:id:mogmog-ing:20190906132620j:image

f:id:mogmog-ing:20190908145136j:image

f:id:mogmog-ing:20190906132626j:image

f:id:mogmog-ing:20190906132611j:image

f:id:mogmog-ing:20190906132717j:image

色々変更点はありましたが、リニューアルの際に公式が言っていた通り音響が良くなってました。あとはヘレンが吹き替え録音でなく生声で喋るようになってたり、セットや演出も変わっているところがあったり。ストーリーや大きな流れに関しては変更なく、従来のウォーターワールドがパワーアップしたショー、という感じでした。


f:id:mogmog-ing:20190906132657j:image

クールジャパン期間限定のアトラクション、進撃の巨人 THE REALへ。暑い中の90分待ち表記で覚悟して並んだけど、実際は館内に入ってからも含めて60分くらいでした。


f:id:mogmog-ing:20190906132604j:image

館内には各キャラクターキャストのサイン入りポスターが飾られていました。

待ち列のスクリーンや前説で大まかなあらすじの説明があったので、漫画やアニメを見たこがなくてもある程度は分かるはず。

3Dメガネをかけて見る映像、ライブキャラクター、そしてリアルな巨人の登場で、臨場感のある戦闘シーンを体験できました。

 

遅めのお昼ご飯はルイズ N.Y. ピザパーラーで。


f:id:mogmog-ing:20190906132616j:image

メニューはこんな感じ。

お昼時をかなり過ぎていたにも関わらず店内は満席で、店を出た所にある日陰の席を確保しました。

 

f:id:mogmog-ing:20190908235820j:image

ピザは4種類あって、どれにするか悩みました。


f:id:mogmog-ing:20190906132705j:image
f:id:mogmog-ing:20190906132720j:image

ポテトとドリンクがついたルイズ・ピッツァセット、ミートボール〜マッシュルーム&マスカルポーネ〜(1,290円)を注文。ドリンクは+差額分でハイボールに変更してます。

 

食事の後はよやくのりのチケットを取っておいたエルモのゴーゴー・スケートボードに初めて乗りました。スケートボードをモチーフにしたアトラクションで、結構ぐるぐる回ります。酔いそうで怖かった。子どもも乗れるアトラクションだけどなかなかスリルありました。


f:id:mogmog-ing:20190906132559j:image

ショップを見て、19時前にアウト。

合間合間でショーをいくつか回れて、パワー・オブ・ポップ ~リミックス~イースト・ミーツ・ウエスト・カルテットセサミストリ-ト・ボリウッドマレヴォ・デ・アルゼンチーナの4つは観ることができたので満足です。


f:id:mogmog-ing:20190906132556j:image

パークを出たところにあるユニバーサル・シティウォーク大阪やまちゃんでたこ焼きを食べてから帰宅。

行きはいっぱいだった新幹線の自由席も空いていて、23時頃には家に着きました。

 

これにてこの夏の関西への旅行は終了。

久しぶりの場所も、初めての場所も、色々と行けて充実の旅だった。またいつか、近いうちに。