もぐろぐ

食べ物とディズニー

【関西一日目】ヒルトン大阪のデザートビュッフェ、ファッショナブル・ハローキティ

 

ヒルトン大阪の2階にあるレストラン「 フォルクキッチン」で開催中の、ヒルトン創業100周年とハローキティ45周年を祝うデザートビュッフェ、ファッショナブル・ハローキティに行ってきました。

土日は基本2部制らしいんだけど、私たちが訪れた日はお盆期間中の土曜日だったためか、15:30〜17:00の1部のみ。

行ってみたいなーと思い立ったのが2日前だったにも関わらず、まだ枠が空いていたようで無事に予約することができました。

 

 

f:id:mogmog-ing:20190817135149j:image

レストラン入口のフォトロケーション。

きっと真ん中のリップの横に立って撮影するのが正解なんだと思う。


f:id:mogmog-ing:20190817135111j:image

紙ナプキンにまでイベント仕様のプリントが!

真っ白な紙ナプキンより気分も上がりますね。

ホテルのレストランのビュッフェってシーズンごとに変わっちゃうから、ここまで手が込んでるのって珍しい。


f:id:mogmog-ing:20190817135144j:image

店内入口付近には、ハローキティレスポートサックのコラボ商品が展示されていました。

 

 

 

早めに入店すると、ビュッフェの開始時間になるまでは写真タイム。時間が許す限り綺麗な状態のお料理を撮影することができます。

 

f:id:mogmog-ing:20190817135139j:image

キティちゃんのリボンやマーブルチョコが乗ったカップケーキ。

バナナとレモンのフレーバーのケーキに、ピンク色のラズベリークリームが。


f:id:mogmog-ing:20190817135120j:image

真っ赤なバッグの形をしたケーキ。

お味はチェリーとチョコレートでした。


f:id:mogmog-ing:20190817135123j:image

ルビーチョコレートとフルーツのムース。

大きな唇の形をしていて、一際目を引いていました。


f:id:mogmog-ing:20190817135108j:image

キティちゃんといえば、アップルパイ。

シンプルで、一番ほっとする味でした。

意外とりんごのスイーツが少なかったから貴重な一品。


f:id:mogmog-ing:20190817135156j:image

ピンク色のクリームが印象的な、ピーチクリームのケーキ。

見た目に反してさっぱりめの口当たりでした。


f:id:mogmog-ing:20190817135231j:image

ビュッフェ台にも可愛い装飾がたくさん施されています。

ハローキティの顔の形をした杏仁豆腐はインパクト大。最初に崩すの嫌だなーこれ。


f:id:mogmog-ing:20190817135201j:image

カラフルなマカロンとフルーツゼリー。

全色とってしまいたい欲望に駆られたけど、他のものが食べられなくなってしまうかも…と思い我慢。


f:id:mogmog-ing:20190817135132j:image

一口サイズのシュークリーム。

ミニドレスシュークリームという名前にぴったりの色ですね。


f:id:mogmog-ing:20190817135135j:image

マンゴープリンと、モヒート風(ノンアルコール)のグラスデザート。


f:id:mogmog-ing:20190817135115j:image

コスメパレットを模したチョコレートムース。


f:id:mogmog-ing:20190817135518j:image

シャンパングラスに入ったピーチメルバ。

このビュッフェ、グラスデザートがとても充実していて、載せたもの以外にもまだ2、3種類はありました。


f:id:mogmog-ing:20190817135128j:image

ハート型のポテトサラダ。

他に冷製スープやピザ、フライドチキンなどの軽食もありました。


f:id:mogmog-ing:20190817135228j:image

一皿分とってきただけで、テーブルの上がとてもカラフルに。

ドリンクもお茶とコーヒーの種類が充実していて飽きなかったし、ブルーシールアイスがあるのも嬉しかった。


f:id:mogmog-ing:20190817135223j:image

他にもチョコレートファウンテンやクッキーなどたくさんのスイーツが用意されていたけど、全部撮りきる前に撮影タイム終了。

 

どのスイーツも見てるだけでテンションが上がる可愛さだし、もちろんしっかり美味しい。視覚も味覚も満足できる素敵なデザートビュッフェでした。キャラクターとのコラボでここまで美味しいものが食べられるってなかなか珍しいし、キティちゃん好きな人は多少遠くても行く価値あると思うなあ。

 

前同じヒルトンの2階にあったチェッカーズというビュッフェのレストランには何度か行ったことがあったけど、いつの間にか閉店していて…こちらのレストランは初めて訪れたんですが。

お店自体が新しいこともあってか、洗練された雰囲気。他のヒルトンで行ったことのあるデザートビュッフェは、1階の開放感のある広めのレストランで…というのが多かったので、また違う雰囲気で新鮮な感じでした。

 

デザートビュッフェ以外の時間帯も朝食、ランチ、ディナーとフル稼働しているようなので、次回はぜひ食事をしに行ってみたいな。

 

 

【公式】デザートビュッフェ ファッショナブル・ハローキティ~ヒルトン創業100周年・ハローキティ45周年記念プラン~ | 大阪/梅田のヒルトン大阪

期間:2019年5月31日(金)~8月31日(土) 毎日開催

時間:月~金 15:00~16:30
土日祝 2部制 14:30~16:00 / 16:30~18:00
※8月10日(土)~8月15日(木) 15:30~17:00

料金:月~金 お一人様 3,900円、お子様(4歳~11歳)1,950円
土日祝 お一人様 4,200円、お子様(4歳~11歳)2,100円
※8月10日(土)~8月15日(木)は土日祝料金
※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き
※消費税・サービス料別

場所:【公式】大阪/梅田のビュッフェ・スイーツ【フォルク キッチン】|ヒルトン大阪