もぐろぐ

食べ物とディズニー

ハイピリオン・ラウンジの夏ケーキとドリンク

 

ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジで、この夏限定のケーキセットとドリンクをいただきました。

アンバサダーホテルでは7月8日から9月1日までの期間限定で、東京ディズニーランドで開催中のイベント、ドナルドのホット・ジャングル・サマーをテーマにしたメニューを展開中。

 

今回は日曜日の15時前にハイピに着いたんだけど、待ちなしでスムーズに入店できたし、何ならまだ空席があるくらいだった。ケーキセットの残数も余裕でした。

 

 

“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”ケーキセット(1,700円)

f:id:mogmog-ing:20190730081229j:image

マンゴーとグレープフルーツのムース

ドナルドのおしりが可愛いムース。

下からチョコレートクランブル、マンゴーのムース、パッションフルーツのソース、グレープフルーツのムースが層になっていて、一番上にはブルーゼリーが。中にはグレープフルーツの果肉も入ってて、フルーツ感たっぷりの夏らしいムース。

ドナルドのおしりはマシュマロでできてて、それ以外の部分は砂糖菓子だったよ。

 


f:id:mogmog-ing:20190730081222j:image

コーヒーまたは紅茶

ホットのアッサムティーをミルクでいただきました。

 

 

“ドナルドのホット・ジャングル・サマー”スペシャルドリンク(1,300円)
f:id:mogmog-ing:20190730081225j:image

グレープソルベが乗った、爽やかなノンアルコールカクテル。このドリンクは夜のショー、オー!サマー・バンザイでのチップとデールのコスチュームをイメージしてるらしい。

カルピス、メロンシロップ、ブルーシロップ、クラブソーダとレモンのゼリーで綺麗なグラデーションがつくられてますね。

 

 

f:id:mogmog-ing:20190730081243j:image

こちらはオリジナルのコースターつき。オー!サマー・バンザイ!に登場するドナルドとチップ、デール、クラリスがデザインされています。クラリスにメロメロな栗鼠ふたりの表情が可愛い。このチップとデールの衣装とドリンクを見比べてみると、本当に色合いがほぼ同じで笑っちゃった。

 

 

夏は暑くて一日中パークにいるのも疲れるし、普段あまり行かない人にもラウンジで休憩するの結構おすすめしてる。オーサマーは鑑賞エリア内抽選だし、外れた時はこのケーキセットでも食べて涼みながら夏イベの雰囲気を感じるのもいいよね。

 

【公式】ハイピリオン・ラウンジ | ディズニーアンバサダーホテル | 東京ディズニーリゾート